多趣味な田舎の一般人のブログ

いろいろな趣味のことを呟いていきます!

オレンズネロをしばらく使用してみた感想

こんにちは!

今回は、オレンズネロについて紹介させていただきたいと思います!👏



f:id:tashumiippan:20241019185239j:image

 

最近はYoutuberの方など文房具を紹介する方が多くなり、

ちょっとした文房具ブームですよね👍

筆者は昔からシャープペンが好きで、

たまに高いシャーペンを買い勉強のモチベーションを上げていました笑

今回紹介させていただくオレンズネロは、2年ほど前に友人から勧めてもらって購入しました!😆

店舗だとロフトや文房具店などに売っており、定価は3300円です😅

シャープペンの中ではなかなか値段が高い部類に入ると思いますが、

Amazonではこの記事を上げたタイミングでは安くなっています!

https://amzn.to/47zV8sG

Amazonオレンズネロのリンクを貼っておきますので、興味がある方はチェックしてみてください🙏

 

オレンズネロについて

・自動芯出し機能

オレンズネロで一番メインの機能は、やはり、

自動で芯が出てくる

ところだと思います!✨

普通のオレンズにもその機能はありますが、

オレンズネロはその機能が安定しているんですよね👍

普通のオレンズを使用したことがあり、自動芯出し機能の癖が筆者には合わなかったので、友人から勧められたときはちょっと悩んだのですが、

実際に使用してみると使いやすくて驚きましたね…

 

・0.3mmでも折れにくい

0.5と0.3の2つを購入し、使用の仕方や筆圧にもよるかもしれませんが、

私は0.3を使用しても折れたりすることはほとんどなかったですね!👍

普段0.5を使用しているので、0.3を見ると細くてびっくりするのですが、

それが折れないって凄いですよね

0.3を普段使用している方には、特にお勧めできると思います!

 

・なかなか持ちやすい(握りやすい)

画像などを見ると、表面がつるつるしてそうで持ちにくそうに感じる方も多いと思いますが、

これが結構持ちやすいんですよね!✨

他の物と比べて圧倒的に持ちやすいとかそこまでではなく、個人差もあると思いますが

少なくとも持ちやすい部類には入ると思います!

シャーペンは持ちやすさが一番重要だと思いますので、

心配な方は一度実物を触ってみることを推奨します👍

 

・見た目がかっこいい

全体がブラックのシンプルな見た目で、

非常にかっこいいと私は思っています笑

ペンケースは小さいものを使用しており、あまり本数は入れることができないのですが、

オレンズネロは必ず入れています!

 

 

最後に

今回は、

オレンズネロについて紹介しました!

シンプルな見た目で高機能なシャーペンなので、学生の方や社会人の方など、

すべての方が使用しやすいシャーペンだと思います👍

いいシャーペンを使うとテンションも上がります!(私だけでしたらすみません笑)

 

今回の記事は以上になります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨