多趣味な田舎の一般人のブログ

いろいろな趣味のことを呟いていきます!

仕事やスマホで目が疲れている方へ✨️

こんにちは!

今回は、

目の疲れについての記事になります!👏

最近はスマホを持っていることも当たり前になり、目が疲れている方が多いと聞きますよね😅

外で目薬を差している方もよく見ますよね!

私も目薬をよく差しており、たまにはタオルを温めて目の疲れをとった方がいいかなと思うのですが、

仕事で疲れて帰ってきたりすると、タオルを濡らして温めるということが少し面倒なんですよね😓

なので、

私はよくホットアイマスを買って使用していますね!👍

今回は、そんなアイマスクについて紹介します✨

 

アイマスクについて

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り

https://amzn.to/3BV3gsk

 

こちらのアイマスクは、開けると徐々に暖かくなってくれるので、

袋から開けて着ける以外は何もしなくて大丈夫です!

効果は約20分継続するとなっています!

こちらは使い捨てタイプなので、再利用することはできません😅

 

唯一の注意点としては、

目に当てる面を間違えないようにすることですね!

私は一度間違えて、いつもと何か違う気がしたのですぐわかりました笑

色が違い、模様のようなものが書いてある面がありますので、そちらが外側です!

 

温かさとしては、じんわりと温かいという感じで、熱いと感じる方はいないと思います👍

とても気持ちよくて、寝る前につけるとだいたい朝になっており、

つけていたはずのアイマスクは何処かにいっています笑

ちなみにですが、kaoの公式サイトでつけたまま寝ることは問題ないとなっています!

また、飛行機内に持ち込みも可能となっていますので、

長時間のフライトなど、使用してリラックスができると思います😆✨

 

こちらのホットアイマスクの使用後の処分についてですが、

使い捨てカイロと同じ処分方法になり、自治体の処分方法に従うようにとなっています!

 

最近はなんでも値上げばかりですし、毎日使用すると出費が痛いですが、

たまにでも頑張っている自分へのご褒美として買ってみてもいいのではないでしょうか✨

 

アイマスクには香りがついており、ラベンダーカモミールローズなどがあり、無香料のものもあります。

私のおすすめはゆずの香りですね!

目だけでなく、体もリラックスできる感じがして一番好きなんですよね☺️

 

使い捨ては勿体無い!という方は、

 

あずきのチカラ 目もと用

https://amzn.to/3NzBnby

 

こちらの商品の方がおすすめです👍

こちらは電子レンジで温めるという手間はかかってしまうのですが、

1つで約250回は繰り返し使用ができるとなっており、また適度に重さもありますので、

毎回温めるということが面倒でない方は、こちらがコスパも優れていていいかもしれません!😆

あずきの香りが苦手でない方は、こちらを検討してみてはいかがでしょうか✨

 

※現在(2024年10月20日Amazonプライム感謝祭のセールで、今回紹介したどちらの商品も割引になっていますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね✨️

 

最後に

今回は、

目の疲れにおすすめのアイマスクについて紹介しました!✨

私は仕事でパソコンも触ったりしますので、目を使い、

また家でもスマホを触っているので、さらに目を使ってしまいと、

目を休ませる時間が全くない状態が続くことが多いので、目薬は差してまたすぐスマホを触れてしまいますが、

アイマスクの使用中はスマホを触ることができないので、そういった面でもアイマスクを使用することは凄くいいと思っています!☺️

たまには自分の目を休ませてあげてくださいね✨

 

今回の記事は以上になります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🙏✨