多趣味な田舎の一般人のブログ

いろいろな趣味のことを呟いていきます!

iPhoneを10年以上使った筆者が、Androidを1年以上使った感想

こんにちは!

タイトルにもある通り、

10年以上iPhoneを使った筆者が1年以上Androidを使った感想になります!👏

Androidに変えたことにより、友人からよく、

変えてみてどう?

とか、

どっちがいいの?

など聞かれます😅

先に結論から言い、その後で筆者が両方使って感じたそれぞれのメリットを言います👍️

まず、結論は……

どちらを使ってもいいです!

みなさんが期待した答えでなければすみませんが、

実際に使ってみた結論としてはこうなりました笑

どちらにも違った良さがあり、それらを考えると、

どちらを使うかは完全にその人の好みによると思います!

これから筆者が感じたそれぞれのメリットを挙げますね✨

 

iPhoneのメリット

・シンプルで使いやすい

これが一番大きいメリットだと個人的には思いますね!

iPhoneは使い方がわかりやすく、とにかく全てが安定していたので、

誰でも簡単に使える

というところが強いですね👍️

 

Airdropが便利

iPadを使用しているので、

Airdropは結構使っていたんですよね…😅

周りの友人もほとんどがiPhoneなので、

Airdropで飛ばすよ!

って言われても、iPhoneじゃないんで…って感じになりますね(泣)

 

・セキュリティ面での安心感

これはかなり重要だという方も多いのではないでしょうか👍

やはりsafariApple storeの安心感は凄いですね…。

ですが、結局どちらも安全に使用していたら問題はないと思います😊

 

Androidのメリット

・自由性が高い

自分なりにカスタマイズできる範囲が広いため、

いろいろ楽しく使えますね!

スマホ歴が長く、慣れているよという方は、

自分でカスタマイズして楽しめるのではないかと思います👍️

 

・機種によって異なる良い点がある

これは機種によって違いますが、最近はゲーム用のゲーミングスマホなども出ており、

様々な面でスペックの高いスマホが出てきてますね!

筆者が使用している物は、

画面の画質、音質などが変えた瞬間に明らかに違いがわかるほど綺麗でしたね…

どの機種にするかなど、選択肢も多く選ぶのが楽しいですね!😊

 

指紋認証(機種による)

これは人によって違うかもしれませんが、

私の場合は指紋認証の方が便利ですね!✨

外でマスクをする機会が結構多いので指紋が楽なんですよね…😅

画面での指紋認証電源ボタンが指紋認証などになっている場合などがあり、

自分の方に画面を向けていない状態でも開くので早いですね👍️

 

 

最後に

今回は、筆者が使用した感想として、

iPhoneAndroidの両方のメリットについて挙げました!

どちらにもそれぞれ違った良さがあり、

総合的に見るとどちらも同じくらいいいです👍

なので、自分が気に入った機種を使うのが一番ですね!✨

筆者は音楽が趣味の為、音質を考えてLDACに対応しているスマホにしました🎵

 

※どちらかのメリットの数が多かったり、デメリットを書いてしまうと、どちらの機種もいいという意見と異なってきてしまうと考えたため、今回は省かせていただいてます🙇

 

最近スマホの種類も増えてきていますので、スマホの機種変更などを考えている方は、

よければ今回のそれぞれのメリットを参考にしてみてくださいね🙏

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!✨️