多趣味な田舎の一般人のブログ

いろいろな趣味のことを呟いていきます!

個人的に一度は観て欲しいアニメ2選!

こんにちは!

今日は、

アニメについて紹介させていただこうと思います!👏

最近は人気のアニメが多く、鬼滅の刃、呪術廻戦、推しの子など、

今まではアニメをあまり観ていなかったけど、最近観るようになった!

という人も多いのではないでしょうか😊

 

筆者は最近のアニメは観れていない作品も多いのですが、

昔は1クールで20作品ほど観るなど、結構頑張って観てました笑

そこで、今まで観てきたアニメの中で、

個人的にこの作品は1度は見て欲しい!

と思う作品を2つほど紹介します!

1つにだけにしようと思ったのですが、2つの作品のどちらかに絞ることができませんでした笑

 

※紹介をするにあたり画像を貼ろうかと思ったのですが、著作権の関係で貼っていいのかわからなかったので、気になった方は調べていただくようにお願いします🥺

 

1作品目

CLANNADクラナド

1つ目の作品は、CLANNADです!

 

この作品は有名人の方も紹介されてたりしたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

20年近く前の作品ですが、感動するアニメとしてかなり有名な作品なので、

既に観ているという方も多いと思います👍

 

 観る方によってこの作品から感じる物は少し違うかもしれませんが、

「家族とかどのようなものなのか」ということを考えさせられる作品

でしたね!

まだ観ていないよという方は、是非初見に近い状態で見ていただきたいです

 

44話あるので、観るのは少し大変かもしれませんが、

ギャグシーンもあり観始めると飽きることはないのではないかなと思います!

アニメの中では一番感動して泣く回数が多かった作品です笑

 

2作品目

魔法少女まどか☆マギカ

2つ目の作品は、

魔法少女まどか☆マギカ

です!

 

この作品もゲームアプリなどもあるので、ご存知の方が多いと思いますね👍

この作品も13年ほど前に放送されており、少し前の作品にはなるのですが、

未だに非常に人気の高い作品ですね!

そして、がアニメにハマるきっかけになった作品でもあります笑

 

タイトルには魔法少女という単語があるので、明るい内容を想像する方が多いと思いますが、

内容としては、なかなかに重めです笑

なので、明るいほのぼのとした内容のアニメが観たい!

という方にはちょっときついかもしれないです…ですが、この作品だけはどうしても一度見ていただきたいです笑

 

このアニメの筆者が思う凄いところは、

アニメ(劇場版を除く)の話数が12話だけなのですが、

12話に思えないほど内容が綺麗に纏まっていることと、

少し前の作品なのに、未だに内容について考察が出てくる

ということですね!

考察を見るたびに、凄く考えられている作品だな…と感心してしまいます✨

 

最後に

以上が、筆者がオススメするアニメ2選です!

観る方によってアニメの評価は変わると思いますが、自分の中ではこの2作品は、

アニメを普段から観る方、あまり観ない方のどちらにもオススメできる作品だと思います!

何かアニメを観てみようかなと思った時などにいかがでしょうか👍️

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!🙏