多趣味な田舎の一般人のブログ

いろいろな趣味のことを呟いていきます!

初のお題 筆者が一度行ってみたい国!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

こんにちは!

お題というものがあることを最近知った、はてなBlog初心者の筆者です笑

今回は、お題の中でいつか投稿しようかなと思っていた内容に関するものがあったので、

こちらのお題をお借りしてお話しようと思います!👏

行ってみたい国と突然聞かれるとなかなか思いつかなかったり、一つに絞れない方も多いと思いますが、

私はここに絶対行ってみたい!

という国がありますので、紹介させていただきますね!✨

 

筆者が行ってみたい国

私が行ってみたい国、それは…

オーストリアです!

オーストリアは、ヨーロッパのほぼ中央あたりに位置し、首都はウィーンです!

ウィーンと聞いたほうがテレビでも紹介されたりしているので、わかる方は多いかもしれませんね!👍

理由

なぜウィーンに筆者が行ってみたいかという理由について挙げますね!

 

・オーケストラを聴きに行きたい

自己紹介などでも紹介しているのですが、筆者は音楽が一番の趣味で、

学生の頃は勉強中によくクラシックなどを聴いていました🎹

有名なウィーンのオーケストラを一度でいいので生で聴いてみたいですね…✨

ただ、調べたところウィーンのオーケストラは会員の方のみで、会員になるのも審査が必要そうなので、

なかなか難しいのかなと半分諦めてます😅

 

・街並みがきれい

写真でよく見たりするのですが、歴史ある建物っていいですよね!😊

表現が難しいですが、

自分がその街を歩いているだけでテンション上がりますよね笑

写真で見てもきれいなのに、実際に見るとどれだけ綺麗なのかと思いますね✨

一日中街並みを見ながら歩きたいですね!😆

 

・好きなゲームの聖地

筆者が一番好きなゲームの聖地になっており、

そのキャラクターが歩いた場所などを見て回りたいですね!

有名なゲームなので、

わかる方はこれだけの情報でもわかるかもしれませんね笑

 

最後に

以上が、

筆者が行ってみたい国とその理由についてでした!

一番行ってみたいのはオーストリアにさせていただきましたが、

他にもハワイやシンガポール、グアムなどのリゾート地にも行ってみたいですね😊

 

いいお題を考えてくださってありがとうございました!

最後まで読んでくださった方もありがとうございます!🙏✨